HANAMI TOUR RELAY ・札幌の桜南郷の桜・・5・22
index top

水曜家出ツァー2009

札幌マロニエ街道2009

千歳原生林えんれい草

エンレイ草が咲きました
札幌ミステリーツァー春が来た

水曜家出ツァー2008

秋の石狩の海2008-2
札幌のクリスマスツリー2008

秋の石狩の海2008
千歳原生林えんれい草
札幌ミステリーツァー?
円山動物園

水曜家出ツァー2007

札幌のイルミネーションサンマルコ邸
札幌のイルミレーション
札幌のクリスマスツリー
千歳原生林えんれい草
札幌ミステリーツァー?
丸山動物園

水曜家出ツァー2006

札幌のクリスマスツリー
京都、奈良,熊野古道紅葉の旅
豊平川<(謎の物体X)

アザラシ達とケアプール
あさひやま動物園2006
千歳原生林黒いえんれい草

水曜家出ツァー2005

秋の石狩の海2005
マロニエ街道2005
千歳原生林黒いえんれい草part2
千歳美々川源流
千歳原生林黒いえんれい草
支笏洞爺国立公園へ
札幌の桜2005、、円山の桜
 

水曜家出ツァー2004

水曜家出ツァー・海鳥達
水曜家出ツァー夏・北広の夕日
水曜家出ツァー夏・石狩の海
 

水曜家出ツァー2003

暮れなずむ石狩の海
千歳原生林・黒いえんれい草

久しぶりの家出ツアー・小樽まで
久しぶりの家出ツアー・小樽まで 2

札幌の紅葉・円山公園2
恵庭渓谷(ラルマナイ渓谷)
水曜家出ツアー・石狩の海・冬
水曜家出ツアー・石狩の海・冬・2

水曜家出ツァーライラック


リラ冷えの街札幌・2004
リラ冷えの街札幌・2003
リラ冷えの街札幌
・2002


HANAMI TOUR RELAY

札幌の桜2006
円山の桜2005-2
南郷の桜2005−1
札幌の桜1・札幌の桜2、2004
札幌の桜1・札幌の桜2、2003


札幌美味しい物ツァー

Cafe/Lunch 斉藤ファーム
カプリカプリ
イルド・フランス
ロイトン札幌ホテル
SAKU"S CAFE


 

札幌の桜2005、丸山の桜・・5・20

折角桜の開花宣言があったのに、連日雨と風と、暗い曇り空。
桜の写真を撮れない内に、折角の桜が散ってしまいそうです。

札幌はようやく春!滑り込みセーフで桜撮影間に合いました、うれしい。
札幌は絶好調の春!暖かくていい天気です。

今日も行きましたさくら見に!
札幌南郷通り8丁目サイクリング道路、始発は北広島駅前だそうですが、
これだけ札幌生活も長いのに・・、
こんなに素敵な桜並木だとは知りませんでした。
単なる桜ばかりでなく、対比するように美しい白樺や
針葉樹の深い緑色をアクセント状に配しています、それが・・また美しい(笑)。

周り中花見と散歩、サイクリングの皆さん写真撮影の方で賑やかです〜。
まったく嬉しい発見!来年の花見がもう楽しみです。
夕方から少し風が出てきて、さくらの花びらがくうを舞うのです!白いさくら吹雪です、
それに木漏れ日をあびた桜が風にそよいでさわさわ・・っと揺れるのです。
もう最高です〜。西行法師の歌をつくずく実感します。

願わくば 桜の下で 春死なん この如月の 望月の頃

 


あしひきの山桜花日並べてかく咲きたらばいたく恋ひめやも


昔から桜のちり際の潔さは・・人の心を惹きつけたのでしょうか

 


我が背子が古き垣内の桜花いまだ含めり一目見に来ね

桜といえば花の鑑賞もさることながら
お弁当もってビールもって、親しい人との宴会が又格別ですね(笑)

 

あしひきの山の際照らす桜花この春雨に散りゆかむかも

美味しい焼き立てパンと牛乳もって、大きな桜の木下で
花見をしてきました。目の前を舞う桜の花びらが綺麗でした〜。

 

桜花時は過ぎねど見る人の恋ふる盛りと今し散るらむ

花のあるうちに散りたい、身を引きたい・・という人々の思い
潔く散りたいという日本の武士道も、
桜によるものもあるのかなあ・・ふとそんなことを考えたりします。

北海道神宮の傍らにそびえる藻岩山が美しいかったです・・
 

札幌の桜2005、南郷の桜・・5・22

願わくば 桜の下で 春死なん この如月の 望月の頃



今回の桜撮影をした白石サイクリングロードです。
南郷通り8丁目サイクリング道路、始発は北広島駅前だそうですが、
これだけ札幌生活も長いのに・・、
こんなに素敵な桜並木だとは知りませんでした。
白樺や他の花たちも沢山植えられています、
その桜とのコントラスも格別に美しく・・
紅葉の頃もさぞ美しいだろうと推察されます。

嬉しい発見!来年の花見がもう楽しみです。



 

 


桜花時は過ぎねど見る人の恋ふる盛りと今し散るらむ

こんなにも桜に惹かれるのは桜花のちり際の潔さです。
はらはらと風に舞う桜吹雪、怖いほどの美しさです。
日本人にとっての桜は・・格別な思いがありますよね。


 

桜花今ぞ盛りと人は言へど我れは寂しも君としあらねば

サイクリングロードの両脇に桜が咲いていて
美しい花のアーチを作っています。

各所に白い木肌の白樺が植えられています。
思わず、はあ・・とため息が出てきます。本当に美しい・・


 

春日なる御笠の山に月も出でぬかも佐紀山に咲ける桜の花の見ゆべく

薄紅色や華やかな八重桜もいいけれど・・
清楚な白い桜は・・もうめちゃ好きです(笑)


 

桜花咲きかも散ると見るまでに誰れかもここに見えて散り行く

桜花を見に多くの方々がこのサイクリングロードに集われます。
写真を撮る私に皆さん何人もお声をかけてくださいます。
おお、いい桜の写真写せたかね、ガンバンナー
ちょっと嬉しくなります