keikomama黄門ツアー1 keikomama黄門ツアー keikomama黄門ツアー keikomama黄門ツアー
keikomama黄門ツアー keikomama黄門ツアー keikomama黄門ツアー  
HOME

index top

水曜家出ツァー2010

むすめんちのバラ

恵庭エコりん村

石家製菓、白い恋人パーク 

千歳原生林エンレイ草2010

水曜家出ツァー2009

札幌ファクトリークリスマスツリーkeikomama黄門ツアー

札幌マロニエ街道2009
千歳原生林えんれい草
エンレイ草が咲きました
札幌ミステリーツァー春が来た

水曜家出ツァー2008

秋の石狩の海2008-2
札幌のクリスマスツリー2008

秋の石狩の海2008
千歳原生林えんれい草
札幌ミステリーツァー?
円山動物園

水曜家出ツァー2007

札幌のイルミネーションサンマルコ邸
札幌のイルミレーション
札幌のクリスマスツリー
千歳原生林えんれい草
札幌ミステリーツァー?
丸山動物園

水曜家出ツァー2006

札幌のクリスマスツリー
京都、奈良,熊野古道紅葉の旅
豊平川<(謎の物体X)

アザラシ達とケアプール
あさひやま動物園2006
千歳原生林黒いえんれい草

水曜家出ツァー2005

秋の石狩の海2005
マロニエ街道2005
千歳原生林黒いえんれい草part2
千歳美々川源流
千歳原生林黒いえんれい草
支笏洞爺国立公園へ
札幌の桜2005、、円山の桜
 

水曜家出ツァー2004

水曜家出ツァー・海鳥達
水曜家出ツァー夏・北広の夕日
水曜家出ツァー夏・石狩の海
 

水曜家出ツァー2003

暮れなずむ石狩の海
千歳原生林・黒いえんれい草

久しぶりの家出ツアー・小樽まで
久しぶりの家出ツアー・小樽まで 2

札幌の紅葉・円山公園2
恵庭渓谷(ラルマナイ渓谷)
水曜家出ツアー・石狩の海・冬
水曜家出ツアー・石狩の海・冬・2

水曜家出ツァーライラック


リラ冷えの街札幌・2004
リラ冷えの街札幌・2003
リラ冷えの街札幌
・2002


HANAMI TOUR RELAY

札幌の桜2006
円山の桜2005-2
南郷の桜2005−1
札幌の桜1・札幌の桜2、2004
札幌の桜1・札幌の桜2、2003


札幌美味しい物ツァー

Cafe/Lunch 斉藤ファーム
カプリカプリ
イルド・フランス
ロイトン札幌ホテル
SAKU"S CAFE

 




sima3.jpg

今日は四万十川下りと、その10個ほどある沈下橋の探検


sima7.jpg

 

午後からは道後温泉に行く予定でした。


sima12.jpg

ああ、だけど予定は予定にして。。いまだかなわず・・・??!!

 


sima16.jpg


四国の国は大好きですが一つだけ不満といいますか、不安がありました。
先日行った祖谷かずら橋のときにも思ったのですが、道路が狭いのですねえ。
それもいわゆる名所、難所といわれる風光明媚なところが特にそうなのです。
道路は1車線ぎりぎり、当然車は2台走れません。
車がすれ違うときにはお互いに譲り合いの精神で
どちらかが少し広いところまでバックしてすれ違うのです。

平野ならいいけれど、いわゆる断崖絶壁だと高所恐怖症の私は
もういきた心地がしません、びびってしまいます、こわっ、いやだっ(笑)
今日行く予定の四万十川下りの道もそんな難所で、土地に明るくない我々ツァーは
それでも十二分に慎重に用心して車を走らせていました。

そうなのです、それなのに事故に遭遇してしまいました、がくっ、なんでや
急カーブの崖道で向かいから白い軽自動車が走ってきました。
運転手は中年のママさん、もう怖いのか顔が引きつっています。
我々はブレーキーをかけ、彼女に道を譲るべ一旦停止しました。
直後衝撃がきました・・・バーーーん、ガラスが割れる音
驚いて全我々が後ろを振り向くと、なんと木材を積んだ車が追突しているではないですか。
体中に震えが走りました、足ががくがくしています。
いそいで車から外に出た途端にそのトラックから罵声が・・

何で急に車をとめるんだああああ

もう、私は頭に血が上りましたねぇ、なんだってぇ
まず大丈夫ですかというのが普通だろうに、むかっ(瞬間湯沸器状態。笑)


何行っているんですか、車が対向車線にいるのが見えないのですか?・・何時もは穏やか婿殿
この状態で止まらないでどうするんです、前見てるんですか?・・・娘
車を止めないとぶつかるでしょう?どうしろというのです・・・わたし

さすが仲良し親子トリオ、時間差3段攻撃で鋭い反撃?、頭にきました
だってそうですよね、事故の真偽はさておいて
大丈夫ですかと相手を気ずかうのが本当じゃないですか、ぶつぶつ

でもこの後の、この方の会社の方々の対応が素晴らしかったのです。
保険会社の方やそのほか、大勢で駆けつけてきてくれました。
申し訳ありません、当方の責任です・・と、お詫びをしてくださり
実に真心の篭った事故処理・・・なかなか普通はあそこまでは出来ないなあ・・
車の手配や、病院の手配、保険関係の処理、真心こめて対応してくださいました。
車の修理は出来たら札幌でしたい、車はもって行きたい
そう願う我々のために
車に応急処置を突貫工事で施行して頂き、
その日の夜遅く旅先までトレラーで運んでくれました。
往復で4時間近くかかる道程なのです・
その真摯な姿勢には我々も心を打たれてしまいました・

車も人もそれほどのダメージは受けませんでした。
不幸中の幸いかも・・。
一時はどうなるかと思った我われの旅も無事に再開できました。
事故にあったのは最悪だけれど、その後の関係者の皆様の人間性の暖かさは
我々に心温まるものをくれました。

四国の皆さんはあたたかでしたよーーー、わーーい


sima6.jpg

              旅はまだまだ続くー